素直に

 

無事に今年も、最後の利用される方を、見送る事が出来ました。

 

年末のごあいさつを、青い事を言いますね。

 

とても支えられた一年でした。

40歳になりました、身体の変化もある年でした。

スタッフや家族にお世話になりました。

 

想いでつくった、片山工房に利用して頂けた事が、本当にうれしいことでした。

 

片山工房も、スタッフも、ゆっくり成長しました。

こどもたちも、ゆっくり成長しました。

 

道ばたに咲く花を、たくさん見る事ができた、素敵な年でした。

 

たくさんの方々と、階段の下の部屋で語る事が出来た

本当にしあわせな時間でした。

 

毎日、毎日、朝の道を、掃除してくれたスタッフ。

花も一年中、咲かせてくれました。ありがとう。

 

あ〜でもない、こ〜でもないと、創作に挑まれた方々

スタッフの人数が、少ないのを気遣って、見守ってくれた方々

雨の日や寒い日や風の強い日や暑い日、それでも、休みながらも

だれひとりとして、辞める方がいませんでした。

合わせて頂いた事、ありがとうございます。

 

家に帰ると、いつも遅い時間に、明かりがついていました。

温かい手料理がありました。ありがとう。

 

約束したのに、遊べなかった、こどもたち、ドラマみたいに

ごめん仕事やねんと、それでも、いつも笑顔でした。ありがとう。

 

もっと、もっと、数えられます。すてきなこと。

 

僕の見えない所で、たくさん、たくさん、人の事を考えてくれて

みんなありがとう。

 

今年も一年、無事に、笑顔で終わる事ができました。

 

 

みなさんのこと、人や物や、いろんなことが大好きなんだと思います。

 

 

みなさま、来年も、良い思い出が残る年になりますことを

心よりお祈り申し上げます。

 

片山工房とこの一年、おしゃべりしてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

あ〜気持ちよく、言えた。

 

 

しんかわ拝