「短冊」 片山工房の七夕展

投稿、少し遅くなりましたが・・・

しっかり、「七夕展」を

年々、利用される方が増え、規模が大きくなってきました。

 

今年は本物の笹が片山工房にやってきました。



笹独特の凛とした薫りで充ちました。

一番乗りは木村篤志さん。
ふつふつと創作意欲が高まって・・・

 



高まって?
 

 

 

謎がふえていく・・・・

リドラー。

・・・・って何?
バットマンに出てくるヤツで、謎を解くねん。
へ、へー・・・

この後、木村君によるバットマン解説、薀蓄が続くのでした、どこまでも。
それにしてもすごい知識量です!

バットマンに負けじ(?)と、ウルトラマンといえば杉山統基さん。

 



最近はウルトラシリーズをとにかく描かれていますが、お願い事もばっちり☆
イエイッ

 


「ウルトラヒーローの、映画をみたい」
(質問すれば、年代順にすべて教えてくださいます。)

ウルトラファンは結構おられるようで、松浦愛夢さんも、そのひとり。

 


短冊には、「ウルトラマンX 新アーマーです。」と。

・・・ぐー●るさーん・・・

おおっ!!確かに、すごいね!!!

 



ごっついなあ・・・

・・・・いやあ、知らないことばかりで、驚きの連続です。
そして、
「好き」をしているときは、こんなにもみんな笑顔なんですね。

笑顔といえば、
齋藤晴久さん。

 

 

 

 

「和美笑」
微笑という文字を、゛美しい笑い゛に。
普段から笑顔よしの齋藤さんですが、創作がひと段落した時の笑顔はますます美しく、

一緒にいるこちらまで清々しい気持ちになるほどです。

あっという間に笹の葉が丸まってしまいましたが、

多くの方が短冊や飾りを作って、参加してくださいました。

 

 

みんなのねがいごとが、かないますように☆☆☆

 


くぼ はるか