片山工房「人」の作品展 IN 鳥取

 

 

 

●  2017年 本展

日時:4月17日(月)〜6月4日(日)

   10時〜16時/土日祝17時まで

   水曜日休館※5月3日(水)開館

会場:くらよしアートミュージアム無心

   5月7日(日)トークイベント

          川本尚美・久保遥

 

●  2017年 巡回展

日時:6月9日(金)〜6月13日(火)

   10時〜18時/最終日15時まで

会場:米子市美術館 第4展示室

 

1年半ぶりに、作品展を行います。

むつかいことは、何もしません。

おひとりおひとりが、描いた作品をご覧頂きます。

描いたものは、その人「その」「もの」です。

光を当てるのは、輝く「こと」ではなく

内から放たれる光が輝く「もの」と信じています。

 

今回は、新星の川本尚美と久保遥が

僕の変わりに、語ってくれます。

育っています。

 

いつも思うんですね。

 

なぜ、作品展をするのだろう。

なぜ、作品はうまれるのか。

ものづくり。

ものをつくる。

 

それは、だれのために。

そう、それは、だれのために。存在し行うのか。

 

 

この。

作品群は。

フーズ・イズ・ディス。

と時には

問いかけます。

 

 

思い想い、作品展が存在するように。

 

僕は、人が好きな方だと思います。

描いている方々は

みな、もっともっと人が好きな方々です。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

片山工房 代表

新川修平拝