かたやまのたなばた アロハな2019

 

今年も!

たなばたをしました。

 

テーマは

「ハワイアン!!」

 

バカンス・・・!海・・・!ああ、それは、南の島のカメハメハ!

 

片山工房で、ゆったり南国の気分を楽しみたい

そんな思いで、始まりました。

 

短冊の形は、今回のテーマにちなんで、

パイナップルやカメ、星(ヒトデ)、イルカをモチーフにしました。

 

 

 

シールもいろいろなものを用意しました!

白井望さん、キラキラシールがお気に入りのようです。

とってもゴージャスに・・・!

 

皆さん次々とアイデアある短冊を作ってくださいます。

パイナップルは大好物なのだとか!

田口崚人さん、この形の短冊を見られて

目を輝かせておられました。

絵の具も赤と青で、元気な色を選ばれました。

 

タコ、現る!!

坪井俊大さん、なんと、パイナップル型を一回転させて、

真っ赤なタコに!

 

これはスタッフも思いつきませんでした。

たまげました〜!!

 

このタコを見つけ・・・

 

「僕もタコ作る!!!」

木村篤志さん、もともと赤色の紙から大変身!

ポスカでうまくかすれた色を出し、

リアルなタコの目を追求されました。

風になびいてクルクル〜〜〜〜

 

 

 

 

 

「いっぱい増えたなあ〜」

 

それぞれの生き物たちが、

とても気持ちよさそうに泳いでいるかのような

とっても賑やかな大きな笹になりました!

 

 

2019後半、皆さんのますますの「元気」と「楽しい!」を願って、

 

 

アロ〜ハ〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

久保 遥