展覧会「であう、つたえるをかんがえる」3/20〜27 @京都に片山工房から白井さんと佐田さんが参加しております。

 

 

 

 

片山工房から、白井望さんと佐田かおりさんの作品が展示されます。

予定では、今日から、Fab Cafe Kyoto(ファブカフェ京都) さんに展示されております。

 

来週からの片山工房の作品展は延期になりましたが

他府県において、作品が飾られる事はとてもうれしい事です。

どうかみなさま、よろしくお願いいたします。

チラシの表紙に白井さんの作品も採用されております。

 

以下 奈良たんぽぽの家さんのHP文 ↓

 

障害のある人たちの作品や、それが作品なのかどうかさえわからないけれどなぜか惹きつけられる表現。

それらを一堂に集め、出会い、考え、共有するためのワークショップを行いました。

ワークショップに参加したのは、

デジタルファブリケーション設備のあるカフェ「Fab Cafe Kyoto(ファブカフェ京都)」と、

アートが楽しめる宿泊施設「KYOTO ART HOSTEL kumagusuku(アートホステルクマグスク)」のスタッフたち。

彼ら彼女らが面白いと思った作品や表現を、自分たちの職場に展示してもらいました。
カフェやホステルといった多様な人たちのハブとなる空間に、

日ごろからその場で過ごしているスタッフたちが、

自分たちの選んだ作品や表現を、自分たちの考えた方法で展示する。

この展覧会は、特定の切り口から多様な表現を楽しむ従来のキュレーションとは異なる、

個人的な視点を出発点にアートの多様さを浮かび上がらせる試みです。
アートとの不意な出会いを楽しんでいただくとともに、

みなさんならどの作品を選び、どんなふうに飾るか、思いをはせてみてください。

 

出展団体

・社会福祉法人やまなみ会 やまなみ工房[滋賀] 
・NPO法人スウィング[京都] 
・特定非営利活動法人コーナス アトリエコーナス[大阪] 
・特定非営利活動法人100年福祉会 片山工房[兵庫] 
・社会福祉法人わたぼうしの会 たんぽぽの家アートセンターHANA[奈良] 
・社会福祉法人一麦会 Po-zkk[和歌山] 
企画共同立案:宮下忠也

 

 詳細は→たんぽぽの家さんHPをご覧下さい

 

 

 引き続き、4月からは、片山工房から藤尾タケルさんと松浦愛夢さんの作品が鳥取に

 そして、澤田隆司さんの作品が東京に飛び立ちます。

 また、広報をさせて下さい。

 

 みなさまのご健康を祈りつつ、色々なことを楽しみたいです。

 

 久保遥