祝!!神戸長田文化賞・特別賞を片山工房が受賞いたしました!!

 

去る、11月2日、神戸長田文化賞特別賞を頂きました。

 
 
 
 
昨年度は、神戸文化賞とありがたいことに、
2年連続して「文化賞」を受賞させていただき
皆々様のお力添えと支え、
そして、寄り添いのもと受賞出来ましたこと、
本当にありがとうございました。
 
 新長田合同庁舎にて表彰式。
 
 増田長田区長、正岡さんからお祝いの言葉を頂き、そして同郷の吉田さんや下野さんも受賞
 
 
今回の賞には、神戸市長田区と「長田」の文字が記載されております。
その名の通り、片山工房が育てられてきたこの「長田」の地での誉れです。
全スタッフが長田の地でのゆかりも多く、一緒に歩んで来た場での、
特別賞はまた違った意味で感慨深い形となりました。
 
第1回の特別賞受賞が長田にそびえ立つ「鉄人28号」とあり、
おそれ多い賞だと感じております。
 
 
 表彰式当日から、約1週間、受賞者展が開催されました。
 
 
文化と表現としての2年連続の受賞は、
障害のある方の表現を行なう側、
そしてサポート側と、2極ではなく、
大きくみて「ひとつ」の地道な活動が認められた証しとして
 
そして障害者アートではなく「アート」として
「市民や区民の価値観」認めて頂いた今回の場に改めて、
続けて来たことの意義と感謝を感じております。
まだまだ、これからではありますが、。
 
 
そして「今」を支えている、川本尚美、榎宣雅、久保遥。。

そして、40名をこえる「今」のメンバー全員と親御さん

みなさまのお力添えがなければ、

今の片山工房は存在しません。

 

 
これからも、これに恥じぬよう、また姿勢を正し邁進していく所存です。
どうか、今後共よろしくお願いいたします。
 
 
 
長田の地から、お礼を申し上げます。
 
 
 
片山工房一同
理事長 新川修平 拝