「2020 ハロウィンとクリスマス」In 片山工房 !!!

 

 

 

 

 

今年も片山工房の季節のイベント、

ハロウィンとクリスマスをすることができました。

 

 

ハロウィンでは、昨年までお菓子をかぼちゃの箱から

掴み取っていただいていましたが、

違う動作で何かもっと面白い仕掛けができないかを考え、

ボールを転がすゲームを用意しました。

 

突起物にあたり予想外の方向へ転がるボールの行く末が

どうなっていくのか、転がした方、

周りにいる方の皆で見届けるゲームとなりました。

 

 

 

 

 

大きなカボチャも例年通り、片山工房にお目見え。

 

「これ、本物?」と、

 

じっと見つめらておられる方や

 

「かぼちゃの中はどうなってるのか知りたい」

と興味をもたれる方もおられました。

 

 

クリスマスではツリー作りのワークショップをしました。

 

扇型に切った色画用紙の台紙とシールなどを用意しました。

 

 

 

「クリスマス」のイメージを飛び越えて、作られた方の

「らしさ」がある、

それぞれ明るいツリーが完成しました。

 

 

今年はこれまでの過ごし方と大きく変わった一年でしたが、

皆さんそれぞれご自身の手や体を動かし

「目の前にあるもの」を感じていただく、

それぞれのイベントとなりました。

 

 

 

 

皆さんが年末ほっと一息つき、健康に過ごせることを願います。

 

 

 

そして来年もまた片山工房でゆったり、

これからもお一人お一人の

「やりたいこと」ができる場であるように

していきたいと思います。

 

 

 

今年も皆さん、どうもありがとうございました。

メリークリスマス!!!

 

 

 

 

 

 

片山工房一同

 

 

 

久保遥