「かたやまのたなばた2021」の思い出

 

 

「あっつぅ〜!」

片山工房にお越し下さる皆さんが到着されるやいなや、

言わずにはいられないほどの厳しい暑さがあるなか

恒例イベント「かたやまのたなばた」を今年も無事行うことができました。

 

昨年から続く感染からもしっかり身を守り健やかに過ごせるように

何か夏の思い出ができれば

そう思い、今回は短冊と、高い音が響く、風鈴づくりを用意しました。

 

短冊には、ご自身の事だけでなく、ご家族や周りの方の健康や

幸せを書かれていることも多く

「人」が大切であること、楽しく明るく過ごすことの豊かさを感じます。

 

 

 

 

書き始めると、様々なことが思い浮かび、多い方で5枚、短冊作りに取り組んでくださり、

笹は日増しにフサフサに。

 

そして、風鈴づくりはどのようなものにしていこうかと考え調べていたところ

五角形は、「願い事が叶う形」と知り、

素材は厚紙で、組み立てると五角柱になる傘に色付けなどをしていただけるものを考えてみました。

 

お渡しした展開図が立体的になるところを想像されながら

 

チリーンと涼しい音とともに

一面一面様々に表情を変えて、くるり、くるり、

 

 

お一人お一人の「こうしたい!」が、次々と形になりました!

 

いい巡りがたくさんやってきそうです!

 

 

皆さんがますます笑顔になり、

力強い下半期となりますように!

 

片山工房一同 

久保遥