片山工房の、メリークリスマス2021!!!

 

今年もクリスマスを無事迎えることができました。

 

一年あっという間だと感じる一方、一日一日として同じ日はなく、

実に現場で創作のことだけでなく、日々の出来事あれこれ

たくさんの会話がありました。

 

皆さん元気にお越し下さっていることを嬉しく思いながら

クリスマスカードをお渡し致しました。

 

ポインセチアを飾ると、ぐっと片山工房室内の

クリスマスムードが高まりました。

 

今年は新しいクリスマスの飾りとして

フィンランドの手仕事である「ヒンメリ」を作ってみました。

実際のヒンメリは麦わらに針で糸を通し

立体にしていくものですが、素材をストローと針金、モールを用いて、

立体が出来上がっていく様子をより易しく捉えることができ、

アレンジの幅も広がる面白さがありました。

太いストローで取り組まれたヒンメリも

ポップな色が相成って、軽やかに!

 

 

 

季節ごとのものづくり、日々の創作、

その日に描きたいと思ったことを描かれたもの

それらの中にご本人の

 

やりたいこと

得意なこと

楽しいと思えることを

 

改めて知ることも多かったように思います。

片山工房の場で自由に安心して想像を広げられるよう

来年も創意工夫ある一年にしていきたいと思います。

 

 

皆さん今年もどうもありがとうございました。

ベリーベリーメリークリスマス!!

 

片山工房一同

久保

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片山工房一同

久保