かたやまのたなばた2022を行いました!

 

少し時期がずれましたが、七夕の報告です!!

 

“2022年7月に、片山工房に流星群が活発化?” 

   “新流星群の大観測なるか!?”

 

 

今年もまぶしすぎるぐらいの青い空と、蝉の大合唱が続く暑い夏!

 

皆さんの願いが大きくしっかり叶うように

明日がキラキラと明るくなっていくように

 

そんな思いで短冊の形を流れ星にし、

「かたやまのたなばた」を開催しました!

今回、流れ星の尾っぽの部分と、星型の台紙を

参加される方お一人お一人の自由な組み合わにしていただけるようにしました。

 

尾っぽの付ける位置も、縦向きと横向きで随分印象が変わり、

できあがった短冊を飾ると、夜空の四方八方から

星が賑やかに動き流れるようなものとなりました。

 

他にも星型の台紙のみで変形される方や、大型化される方など、

準備段階では予想していなかった楽しく素敵な短冊が次々と完成し

 

片山工房の室内が賑やかになっていきました。

 

日々の中にあるお一人お一人の豊かな時間が

笹いっぱいに集まった流れ星から溢れています!

 

 

 

 

かたやま流星群、見事、現れました!!!

 

2022年後半も、皆さんが元気にのびのび、過ごせますように!!

 

久保遥