ほっと、クリスマス2022、そして来年へ

 

 

凛とした空気でクリスマスがやってきました。

 

片山工房の入り口にツリーが現れると、

来られたみなさん目を細められ、どこかほっと一息つかれる様子と、

 

「クリスマスや冬のものを描きたい!」

といつもと違う技法を用いて描かれるなど

 

お一人お一人の豊かな時間が満ち広がりました。

 

 

 

この一年も「光陰矢の如し」と感じる一方で、

一日一日はとてもぎゅっと詰まった、かけがいのない瞬間でした。

 

「ここで一番ゆっくり喋れるわ〜」と言ってくださったこと、

 

創作についてあれこれ考えたり、

時にはみんなで大笑いしたこと、

 

阪神タイガースがどうしようもなくても、

「気持ち切り替えていこか」と

明日はいつも新しくて明るいことを教えていただいたこと、

 

そんな積み重ねが本当に大切であることを教えていただきました。

 

皆さんに支えられた一年でした。

 

 

どうもありがとうございます。

 

来年も皆さんが片山工房にお越しくださること、

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

良いお年をお迎えください!

 

片山工房

久保