第18回兵庫県障害者芸術・文化祭「美術作品公募展」受賞のご報告です!

もうすっかり春爛漫の、3月3日(金)から3月5日(日)に、

第18回兵庫県障害者芸術・文化祭「美術工芸作品公募展」が

兵庫県立美術館ギャラリー棟3階にて開催されました。

今年も無事にこの公募展を迎え、

創作に取り組まれ出展された方皆さんの作品が展示されました。

その出展者数は383名と、昨年よりはるかに上回りました。

 

3月5日には表彰式が行われ、28名の受賞者の中から

たいへんありがたいことに

片山工房からは5名の方が受賞されました。

 

佐田 かおりさん

兵庫県知事賞 

 

 

「げんき」

 

 

 

 

 

中嶋 英善さん

兵庫県議会議長賞

「うさぎ」

 

 

 

 

 

湯井 亮さん

審査員特別賞

 

 

 

「ホットホイールマイティK 吉祥菓寮京都」

 

 

 

 

 

小田 浩之さん

公益財団法人兵庫県手をつなぐ育成会理事長賞

「エッセンス」

 

 

 

 

 

鈴木 義夫さん

公益社団法人兵庫県精神福祉家族会連合会会長賞

 

 

「美しい鳥」

 

 

 

 

作品を見られた方が「見ていたら元気になる」と話しておられました。

どの方の作品もお一人お一人の生きる力、明るさと

素直な気持ちが作品に現れ、見る人に強く伝わっているのだと思います。



 

みなさんの素敵な作品がしっかり展示されたこと

多くの方が自由に見にいくことができたこと、

寄り添っておられる方のことも感じられる

とても暖かく、賑やかな会場であったこと

そして

今回こうして受賞されたことがスタッフ一同胸がいっぱいです!

 

この度は皆さん、本当にどうもおめでとうございます!!

 

 

新しい風が吹き始めています。

また片山工房からのお知らせもさせていただきます。

 

久保