ひんやりおいしい!?かたやまのたなばた2023

この夏は例年以上に、眩しく、厳しい暑さとなりました。

こんな暑さの中でも、みんなで元気に明るく

わくわくできるもので過ごしていきたいと思い、

涼しさを感じるもの、夏の楽しみは何かを考えました。

 

海の家も今年は開設されるという話を聞き

そこから想像を膨らませ、連想し、

純喫茶のイメージにたどり着きました。

 

純喫茶といえば

クリームソーダー、メロンソーダー!

あのきらきらした色、グラスの上のアイスクリームを眺めたり

ちょうど、街の喫茶店を見渡すと、

今年はカラフルなクリームソーダーで賑わっています。

これを短冊の形にしてみようと思いました。

 

食べ物、飲み物の形の短冊は片山工房初でしょうか!?

 

ソーダーの色は自由に選んでいただけるように、

アイスクリームはシングル、ダブル、トリプル・・・と、

お好きな数だけ載せていただけるように。

 

たなばた純喫茶のオープン!

 

ソーダーとアイスクリームの組み合わせ、いろいろ

思い思いのトッピング、

アイスクリームの載せ方もみなさんなかなか美味しそうです。

 

アイス最大6つ盛り!!長い!! 

 

グラスの形からアイデアを膨らませてできた

たなばたの飾りも生まれました。

 

どの短冊も皆さんのこれからやってみたいこと、

何をするにも健康第一、ご自身やご家族の皆さんのお身体を思われたりと、

強い思いと願いがグッと込められ、そして爽やかにきらめいた、

素敵な、たなばたでした!

 

良い毎日となりますように!

 

久保